ミーツで見つけたお店

友達とご飯に行くところは、だいたいいつも決まっています。
以前一緒に行って、雰囲気が気に入ったお店。
コスパが良くて、あまり並ばずに入れるお店。
誰かに教えてもらったお店にも、行くことがあります。
でも、だんだんいくお店も限られてきて、ちょっと冒険したいなーってとき、ありますよね。

そういうときは、コンビニでミーツを買って、行くお店を探したりします。
ミーツは、グルメ情報がたっぷり載ってる雑誌です。
グルメ情報以外にも、近隣のいろんな情報が載ってるので面白いですよ。
新しいお店ばかりでなく、老舗も特集されてて、眺めながら「こんなところも行ってみたいなー」って。

今日は、ミーツに載ってたお店で友達と集まることになっていて、仕事を早めに切り上げるつもりです。
こんなときに残業になったら悲しすぎます。
平日ではないので早めに上がれると思い、今日にしました。

ミーツは、昔は立ち読みしてばかりでした。
でも、ちゃんと読みたいと思ったら、やっぱり買うのが一番です。
そのほうがゆっくり読めるし、急いで店の名前を暗記したりしなくて済みます。

自分の取説?ISD個性心理学って面白そう~

友人の家に遊びに行ったときに、私が必ずすることはCDや本棚のチェックです。
CDと本は隠しておいとくものでもないし、オープンにしているので観察しても許される範囲ですよね。

CDと本でその人の趣味と方向性や価値観も分かるし、単純に私と似た趣味の人だと嬉しいんです。
こないだ遊びに行った友人の部屋で、少し興味深い本を見つけました。本、って言っていいのか分からないけど。

それは、自分の取扱説明書。なんじゃ、こりゃ?と思い見てみたら、本当にその子自身の取説でした。
これ、自分で作ったの??って聞くと、ISD個性心理学ってとこで作ってもらったそうです。

以前、就職活動中に何社も落ちて自信を失い、自分と言う人間にはどんな仕事が出来るのか悩んでいた時があったそう。
その時に、自分を客観的に見てみようと思い作ったそうです。決して安くは無かったけど、すごく為になったみたい。

これ、私も作ってみたい!自分自身って一番分からないし、少しくらい高くても作ってみたいな~
ISD個性心理学、少し興味を持ったので調べてみようと思いました。